アブ レボLTZ 初釣果!!

YG

2014年06月14日 23:50

   








こんばんはーーーー!





釣り行ったら貧果でも、すぐブログUPするようにします。


YGです。。







今日は、天気予報でも雨、、、。


ようは、最悪DAY。。




移動手段バイクだし、、、。

濡れるわ。


けど!



こんな時にでも、遊んでくれそうな魚が居るではないか!








しかも!








レボ LTZ の入魂式やー!







ってノリで、びしょ濡れ覚悟で行ってきました(笑









自宅からほど近いホームに。





このポイントの特徴としては、




初心者でも楽しめる、魚種の豊富なポイントです。




あと、上級者の方も楽しめる、ピンポイントキャストで、魚を狙えるポイントなどとても楽しめるポイントです





釣れる魚は、



テレピア=てれぴー




オオクチユゴイ=ミキユー




クロホシフエダイ=ヤマトビー




ロウニンアジやオニヒラアジなどの小型サイズ=メッキ




ゴマフエダイ=カースビー




マダラハタ?=ミーバイ




カマス




鯉=恋




マゴチ=コチ





こんな感じですね。





そんで、今回は、


てれぴー


ミキユー


メッキ 




この三種に狙いを絞って、行ってきました。





なぜ、この三種なのか。それは、、、、





簡単に釣れる魚種だからで~す(笑







でも、コツはあるていど必要です!





まず、最初にポイントについて、思ったのが、、、、






激流!





激荒れ!




激濁り!






あーぁ、三拍子そろったわwwwww




とりあえず、TOPで探る。。。




出ない(焦。。。)ww





笑いしか出ないwwww



雨降って、こんな増水してる川にルアー投げて何してんだろ。。

流れ早すぎて、ルアーくっそ流れていくし。


ほんと、バカじゃんwww




けど!

どうせ来たなら、釣りたい!



TOPは流されまくって釣りにならん!

てことで、ルアーチェンジ!!



ワームでの、リアクション狙いに変更!


ルアーは、アクアウェーブのスパーク40オレンジカラー

ジグヘッドは同社のA,W LOCK HEAD 1㌘。



レボLTZならこれでも飛びます!


立ち位置も、上流側に移動!



沈み根の横を通す。




ピョン。


ピョン。



スー、、、、




と、根の下に落とす。。。





ゴンッ!!




グン!グン!




ヒットォーー!



トルクのある力強い引きで、抵抗している。




こちらも負けじと応戦。



沈み根から引き離す。


浮いた!!



ミキユーだ!!



浮いたところで空気を、吸わせ一気に抜き上げる。





よっしゃぁーー!!!!




ナイスサイズ!!



アブ レボLTZ初フィッシュきたぁーー!!





写真を直ぐとり、リリース。













満足っ!!





そのあとは、下流にてテレピアを一匹追加。


ルアーはコイツ


マリアのポケッツミノー!


価格は低い割に、とてもいい動きをします。

ケース内に3つ所持しています(笑


空が暗くなってきたので、ここで納竿。




今日の釣行では、一匹の嬉しさに気づきましたね。




ところで、今日はじぶんが実践している、貧乏テクを教えます。(笑


ジグヘッドを使用するワームの釣りで、自分が不憫に感じていたのが、ジグヘッドを入っている袋から出すときに、一つを取るとそのフックに他のジグヘッドが引っかかってでてきたりして、落としたり、また戻したり、してチョットですが、時間の無駄になるところです。


一つ一つを固定できてとりやすい入れ物はないかと考えました。





錆びたフックのついたルアーのフック交換の時に思いつきました!


簡単なので、すでに実践している人もいるかもしれません。


説明させていただきます。


まず、フックのケースを用意します。






大体わかったと思います(笑


そして、フックの挟んであった、溝にジグヘッドのフックを差し込みます。







終わり!!ww




簡単ですが、結構見栄えも良くないですか?(笑




真似してみてください




今夜も、付き合っていただきありがとうございました












結局、メッキ釣れてねーじゃねーか!は、無しでお願いしますww






















関連記事