てぃーだブログ › YG‘s Fishing Life › ルアーfishing › タチウオ(^-^)

2013年11月09日

タチウオ(^-^)


こんにちは(^-^)v



軽く放置気味でしたね(笑)


一回の釣行で、まともな数釣ることが出来ず、メッチャ短いのになりそうだったので、何日か分まとめてかきますm(__)m


友達の家に泊まってそのまま釣りいったときは全然釣れなくて

ユンタクしながらスモラバにガルプ漬けのグラスミノーS付けての遠投放置で釣れたミーバイ(笑)タチウオ(^-^)


そして、その日はこれで終わり(爆)



その次の週には、那覇でタチウオが一杯釣れてるときき、友達と出撃!!


ポイントにつきバイブレーションや、ワインドで探るがアタリがない(T_T)

隣の方が釣れていたので、挨拶しどのように釣ったか聞く。

とても親切に教えていただき、試してみると、、、



コッコッガツ!



アタリ!けど乗らない( ̄^ ̄)



けど、イメージは出来てきた!




底まで沈めてジャカ、ジャカ、ジャカ!

止めて、、、、、



ガツガツ!グン!グングン!!



乗ったぁー!


巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き


引き弱っ!!!(笑)



よっこいしょ!とぶり抜き。

指2本サイズ




その後、計4匹釣れて帰りました(^-^)v




その日以来タチウオにハマって、昨日も行ってきましたよ(爆)




昨日は人が少なく、貸切状態でした(^-^)v



昨日はワインドにしかアタリがなく、友達と含め6匹釣れました!


タチウオ(^-^)


しかも!

指4本位のいいサイズもつれて!

タチウオ(^-^)


タチウオ(^-^)


釣りに行く前にルアーショップボギーで買った、ワームが大活躍でした!(^-^)v


タチウオ(^-^)


そのポイントにゴミ捨てなければ魚は美味しい的な感じで良いこと書かれてたのでゴミももってかえり、家で処分しましたよ(^-^)

良いことあるかな!?(笑)

そして、捌いたタチウオがこれです。


タチウオ(^-^)


刺身とフライで美味しく頂きましたm(__)m



そうそう!最近ルアー作りましたよ(^-^)v



タチウオ(^-^)


ペンシルですね!

100均のネイル用の星でデコったので名前は、、、



デコペン!(笑)




何がつれるかなぁ( ̄^ ̄)


釣れたら報告しますね(^-^)v



後、マリアのマールアミーゴの限定色買いましたよ!
タチウオ(^-^)


本当は豹柄が欲しかったんですけど売り切れでした(T_T)




早く釣り行きたい( ̄^ ̄)




では、また~(*^)(*^-^*)ゞ


同じカテゴリー(ルアーfishing)の記事
ベイトフィネス釣果
ベイトフィネス釣果(2014-06-16 23:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2014-06-13 00:37)

デビュー(笑)
デビュー(笑)(2013-10-15 23:24)

お久しぶりです(..)
お久しぶりです(..)(2013-10-09 10:27)

やってもーた(汗)
やってもーた(汗)(2013-08-06 00:22)


この記事へのコメント
ゴミ拾い偉い!
大物釣れますよ!
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月09日 17:53
偉いですね(⌒▽⌒)

自分は人が捨てたゴミ拾う余裕はないけど、海にはゴミ捨てませんよ
Posted by pal383pal383 at 2013年11月09日 17:58
ジンベーさん

釣れると良いです(^-^)v

人から教えてもらったポイントなので、綺麗にしとかないと失礼なので(*^-^*)ゞ
Posted by YGYG at 2013年11月09日 22:56
Pal383

前までは拾わなかったんですけど、余裕あったので拾いました(^-^)

ゴミ捨てたら釣れないって考えてますよ(^-^)v
Posted by YGYG at 2013年11月09日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
YG