てぃーだブログ › YG‘s Fishing Life › ベイトタックル › ルアーfishing › ベイトフィネス釣果

2014年06月16日

ベイトフィネス釣果





ども(^^♪




こんばんはYGです。






昨日も釣り行ってきたので、そのことについて書きます(^^)/








昨日は、友達と河口での小物釣りにいってきました。







いつもの、ホームリバーへ!







最初はミキユーねらいで上流へ~~~。







まずは、一旦TOPで探る。。。。






でません~~~~(笑)






ミノーにチェンジ!!





弱っている魚を意識して、スロ~に誘う。。




すると!!















でない~~~~(笑)







簡単にはいきませんね。結構最近叩かれてるようだしwww








こんな時は、さっさとターゲットチェンジ!!







テレピア狙いへ!







ルアーはバスデイのマイムーにチェンジ!







早速、テレピアがたまっているポイントを、発見(*'▽')








対岸の際に10匹ほど群れている。。。





キャスト~!









届きませんがなwwwwww






ミノーにチェンジ!!






キャスト~!










綺麗に入った!





喰わない(;゚Д゚)









ワーム





喰わない。。。












よし!海いこww










またまた、ホームのリーフなポイントへ~~~~!






テトラPへ!



蛙スプーンをセット!





キャスト~!





か~ら~の~。。。








バックラ!w










*サミングはしましょうww








結構バックラしてるし、、、、。








やっとこ、直して釣り再開!





あっ!






おわた。。







蛙スプーン投げっぱなし。。





頼むー!!


生きててくれ~!!






よし!リーリング、、、、。






重っ!!






おつwww






ノットを組み直し、最後の蛙スプーンつけての、、






キャスト~!






バックラ!






なんでねん( `ー´)ノ




よくよく考えると向かい風。。




キャスト→ルアーが一定のスピードで飛ぶ。スプールの回転数も一定。→風の影響でルアーが失速。スプールの回転は変わらず。→バックラ






って感じかな、、、。








海なんて嫌いだ。。






なんて、幼稚な発言!www






再び、河口へww





今度は、テレピア狙いオンリー!





一匹釣ったら帰る。



と、決め集中して釣り開始。






溜まっているポイントめがけて



キャスト~!




ちなみに、ルアーはマイムー。




ピンポイントでナイスキャスト!



すると!




35㌢ほどのテレピア一匹が反応!!




ねちっこく、ドッグウォーク。




ピチャ!




小さくバイト!!





周りのテレピアたちが砂煙をあげて一目散に逃げていく!







軽っ!!





えっ?




何で?




かかったよね?




フッキングもしたはずだよ?






なんで?

ねぇ!

マイムー!!


ベイトフィネス釣果




あ!お仕事お疲れ様ですwwww





って、なんでこのサイズ?ww


一匹釣ったけど、悔しいので、もうちょっと。。




またまた、溜まっているポイントにマイムーを



キャスト~!



ぴちゃ!


着水音も静か。



ビチャ!


と、バイト!!





今度はデカいか?



フッキング!!!



ベイトフィネス釣果



飛んできましたwwww





満足ならん!!




海いこっと!



↑え?よく言えたなwwさっきバカにしたくせにwww





はい。到着。





おっ?




リーフいい感じに出てるやんけ!!





暑いし、入ろっ!!ww









時間もないし、遊ぼ!!






コータックのコンデックス1,8㌘に、ガルプ!のHOWG1,5in




エサのレベルwww





スリットの際に



キャスト~!





ファーストフォールでゴンっ!!





フッキングも決まり。



ファイト開始!



ベイトタックルだが、フィネスの柔らかいほうのタイプなので良い曲がりをして楽しい!!








ベイトフィネス釣果







サイズは小さいがうれしい一匹(^^)/



5匹ほど追加して終了。。。





思ったことは、一匹の難しさ。ですね。。。。




もっと、うまくなりたいYGでした(@^^)/~~~





あ!そういえば今日、学校終わりに黄色い魚店へ~~~!




これから、ベイトフィネスタックルで楽しみたかった。


ジグヘッドゲーム用の小物揃えてきました!!


あと、リーフようのプラグとTOP系のペンシル!!


ベイトフィネス釣果







今度はこいつらで釣果だしてきます(^^ゞ













同じカテゴリー(ベイトタックル)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2014-06-13 00:37)


この記事へのコメント
バックラは友達よw
バックラがあるからこそ使いこなす楽しみがあるっ!!
慣れるまでは向かい風の時はブレーキMaxにして、キャストしながらサミングでコントロール出来る範囲で弱めると良いよ(^^)d
Posted by でぶGでぶG at 2014年06月16日 23:36
慣れたら向かい風でもバックラしないで投げれるようになるよ〜

向かい風の時はサイドからルアーを一回転さてその反動で投げてますよん(≧∇≦)

下手なのに一丁前の事言ってます∑(゚Д゚)

デブGさんとか本家のアドレスを当てにした方がいいね(≧∇≦)
Posted by pal383pal383 at 2014年06月17日 00:06
でぶGさん

コメントあざすm(__)m

そうですよね!
バックラをしないように使いこなす楽しみベイトにはありますよね!^ - ^
慣れるまでは、ブレーキ強めでやってみまーすv(^_^v)♪
Posted by YGYG at 2014年06月17日 00:25
pal383さん


コメントありがとうございます(^o^)

こちらからしたら、皆さん先輩なので色々な意見聞いて吸収できたら、いいと思ってます(^o^)

バス行きましょ!バス‼︎
Posted by YGYG at 2014年06月17日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
YG